
参戦予告 2

黒い砂漠(イベント) 黒い砂漠(with friend) 黒い砂漠(NPC観察)

書くかどうか、非常に迷ったんだけれど……、

f:id:miosuhara:20160821111334p:plain

拠点接続キャラバン当たってしまった(白目)

一番規模の大きい東京会場なので、まさか、あっさり当たるとは思っていなかった(-_-;)

締め切りの直前、8/14夜まで散々悩んでいた。

人見知りで、容姿にも強烈なコンプレックスがある私。密談した事のない人とオフなんてとんでもない!! と思っていたけれど、逆に全く知らないばかりだからこそ、気楽に行けるのかなーとw  

こんな辺境ブログだし、有名人って訳でもないから、しれっと紛れ込んでシャレオツなカフェでタダ飯を食らおうではないかww  このゲームも一周年目過ぎたばかり。勢いがある内しか、こんなイベントやらないだろうし(ぼそっ)

当ブログの読者様でもし参加される方がいらっしゃったら、生暖かk

 

かなり今更になるけれど、この間、海賊島に行く際にエフェリアに出向いた時に、カルフェ編(?)のエンディングを見た。

f:id:miosuhara:20160821081726j:plain

せっかくのムービーなのに、テロップが邪魔。

うーん、おかしいな、テロップオフっているはずなのに……とゲーム設定を確認してみると、私は大変な勘違いをしている事に気が付いた。

f:id:miosuhara:20160818093427j:plain

てっきり、チェックボックス入れるとONになるものだと……。

私は思い込みが激しいので(頭が固いのかな) 過去の経験から、ここはこうなるんじゃないかなって思うと、そう見えてしまう(-_-;) 

 

さて、昨夜は定例モグリス会&召喚ツアー。

今回は、りゅーひめのギルドの方もご一緒でしたよー。

f:id:miosuhara:20160821082757j:plain

古代→愚鈍→レッドノーズ→モグリス→禁忌。

さすがに何回か参加させてもらっているので、何となくルートも覚えてきた。

それにしても、

モグリスをメインディッシュでやっているのは、うちらだけじゃないかな。

粗石LOVEなPTっすw

 

前にも書いたけれど、妙なノリで楽しくツアーしているww

f:id:miosuhara:20160821074923g:plain

f:id:miosuhara:20160821075043g:plain

f:id:miosuhara:20160821075116g:plain

りゅーちゃんの仕事人BGMがじわる。

私はサシチャットが大好きなのだが、こういう少人数の独特なノリも大好き。

 

おまけ

f:id:miosuhara:20160821121510j:plain

いやいやいや、とりあえず火葬か土葬してあげようよ!!

ずっと野ざらしで可哀想(-_-;)

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.