
オシオキ

黒い砂漠(冒険) 黒い砂漠(with friend)

昨日はうちの新人さん&隣の部署の社員さんの歓迎会だった。

飲むつもりはなかったのだが、私が離席している間に、日本酒が目の前に置かれているし(-_-;)

私がお酒が強い事は全員知っている。この間、結婚した所長が、「これ一の蔵っつって、宮城の酒でうんまいんだー」(宮城出身)的な事をニコニコしながら言うから……、

やっぱり、飲まない訳にはいかんだろう。

ええ、これと〆張鶴を飲んだよ……(合計2合)

 

日曜日は休みなのでまったり、いつもの廃鉄行ったり、加工していた。

武士さんと密談しながら、加工していたのだが、途中、血塗られた古銭(笑)を捌いている貿易商人であるくの一さんを放置してお出かけするとの事w

その時、物凄く暇だったので……、

アンカト内港まで、わざわざくの一さんを見に行ったw(超暇人)

ライオン狩りの時に、ガハーズの盗賊団で酷い目にあったので、シャカトゥにお馬を置いて、アンカトまで走るww

途中、私は何でカルフェから遥々、こんな所まで来ているんだろうなと。

素に戻る場面もあったが、とりあえずアンカト内港到着~。

ああ、もちろん記念(?)にSSも撮ったけど、ここには載せないよw 海賊達のように、武士さんの刀の錆びにはなりたくないしw

まぁ、私はいくら殺しても古銭は落ちませんがね。

 

帰りは徒歩で、方向定めて砂粒バザールに行こうと思ったら……ナーガ遺跡だか、そんなところに迷い込んで死に掛けた(自業自得)

f:id:miosuhara:20160823000933j:plain

早くカルフェに帰りたい(T_T)

砂漠はコワイ

 

前回のオチで使った密談よりの流れから、何と律儀にもひめちゃんが、

カルフェまで、しめられにきたwwww

f:id:miosuhara:20160823000825j:plain

防具外して、武器も弱い+0エルシュをわざわざ買ってくれてのハンデ戦w

f:id:miosuhara:20160823001256j:plain

だーーーーーっ、怖い怖い怖い><

さすがに攻防ハンデあるから、倒せたけどね(-_-;)

 

しばらくキャッキャ言いながら、倒したり倒されたりw PvPは戦い方が良く分からないので、残念ながらオシオキにはならなかったなあw

 

アリーナより出て、ひめちゃんは自宅の工房で生産するっていうので、私は倉庫前で加工していたら……密談が入って、

「メイドが3人いて~料理道具がたくさんあって、この長いす邪魔だな」

ちょっと待て、それさ、ひめちゃんちじゃなくて……、加工をストップして、自宅に慌てて戻ってみると、

ひめちゃんが、私の家のベッド上でくつろいでいたww(SS痛恨の失念)

その後にしれっと言い放った。

『あら、いらっしゃい。それで、今日は何のご用なの? 』(細かい所は間違えているかもしれないが、こんなようなセリフw) うん、言わせてもらうけれどね、

…それは、こっちのセリフだろう、ゴルァwwww

どうやら、またオシオキが必要のようだねw

 

おまけ

f:id:miosuhara:20160821175314j:plain

じわじわ構築されていく上下関係。

追記*これはひめちゃんとの会話ではありませぬ(流れから誤解してしまった方がいたので^^;;)

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.