読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

距離感

黒い砂漠(加工) 黒い砂漠(with friend)

ただ今、戦闘アップ週間。

フレさんへの蜜爆弾はなるべく停止するように心がけながら、色々加工w

f:id:miosuhara:20160825211227j:plain

前は、入れるべきか入れちゃまずいかとか、散々悩んでいた時期もあった。私は神経質だからねー。でも最近は、フレさんの砂漠サイクルも段々分かってきて、仮に返答なくても気になったりとかはしなくなった。付き合いも少し長くなってきたので、落ち着いてきたのかな。

 

まあ、加工ばっかしているのは、もうすぐ名匠Lv4だからなのもあるw

f:id:miosuhara:20160825210925j:plain

 

そんな訳で、加工ばっかりで、リアルタイムネタがないので、当ブログのポリシー(笑)に反して、ちょっとマジメな語りネタ。

 

大型アップデートの前夜、iさんとメイン族&廃鉄デイリーに。

f:id:miosuhara:20160825212347j:plain

その際、妙に違和感が。

iさんのキャラが激変している!?

前はここに書いたかもしれないが、敬語で落ち着いている温和なイメージだったのだが、何やら今までのキャラを塗り替えるくらいノリが良いような??

驚いて、ツッコミを入れたら、何でも最近のブログの記事を見て、私の他のフレさんが色々面白いのと、前に話すと面白い人と遊ぶのが好きとか言っちゃったもんだから、対抗心というか気を使ってくれているのかな……。iさんは真面目だなあ(-_-;) 

 

フレさんは色々なタイプがいて当たり前。前記したけれど、付き合いも長くなってきたので、各フレさん(といっても、常時絡んでいる人は少ないけれどw) の良いところ、悪いところ、段々分かってきた。そりゃ面白い人と遊ぶのは好きだけれど(笑) 面白いだけで絡むフレさん選んでいる訳じゃないしね。

 

関係あるか微妙なところだけれど、ネトゲの友達って距離感って難しい。顔を見て話している訳ではないし。そもそも、ゲームをしに来ている訳だから、リアルの人間関係とは微妙に違うよね。例えば、私はネトゲの人間関係はリアルの延長線上と捉えているが、あくまでも「ネトゲ(バーチャル)」と「リアル」は全く別の人間関係と思っている人もいるかもしれない。そこで温度差が生まれる可能性もある。

 

私はネトゲ歴がもう約17年。こんなに長いのに、いまだに、ネトゲ友達との距離感が掴めずに悩む事がある。例えば凄く親しくなって、昔だったら直ぐに、親しみの証として、自然と名前を呼び捨てにしていたのだが(笑) 今はしたくても躊躇うようになった。年のせいもあるのかな(苦笑)

 

何か収拾付かなくなってきたからこの辺で(結局、何が言いたいのか、分からなくなったw)

 

そーいえば、前々回の記事執筆時は、酔っ払って帰ってきた後だった。調子に乗ってテンション高くて酷い記事だなーって思ったので、武士さんに聞いてみたら、

別に通常運転じゃね?

いや、あそこまでテンション高くないよ(多分)

 

あと、フレさんをいじった時は、なるべく粗相がなかったかお伺いを立てるようにしているので、その旨も聞いたら、まあいいでしょう(若干、上からw)的な回答がwww

いやいや、マジメな話、武士さんの事は散々いじっているのに(ネタとして拾いやすいから)ありがたい(-_-;)

ひめちゃんもあんなオチだったのに、逆に楽しく読んでいて感謝してる的に言ってくれて、ホントこちらこそ感謝!

 

おまけ

f:id:miosuhara:20160825221938j:plain

500Мまであと約11M、ラストスパート!!

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.