
農民と狩り族

休みの前でもないけれど、またチューハイ呑んでしまった。

最近は、ジグザグまではいかないんだけれど、色々人間関係で、空回りして、上手くいかない事が多くて、思考に走りがち。

お酒がないとなかなか眠れないので、ついついね^^;; 

いくら、アルコールが人様より強いと言えど、アル中は怖いので、気を付けないといけないよね(-_-;)

 

今日は午前中に、涼音嬢を出して、またメイン族狩りをw

f:id:miosuhara:20160911200257j:plain

前にも、ちらっと思っていたけれど、

くの一の戦闘って楽しい!!

動きがめっちゃ速いので、戦っていて自分が上手くなった気がするんだよねー。

もちろん、錯覚なんですけどね。

 

f:id:miosuhara:20160911205046j:plain

夜には、レベルも一気に53まで上がってしまった。

ゴールデンベル、ありがとーw

 

iさんと蜜談しながら。

色々真面目な話をしたりねー、ネットの距離感の話とかね。

ま、その辺は長くなりそうだし、くらーい話になりそうなので、気が向いたらリアル日記の方にでも……(アップしても、あえて宣伝はしないけれど)

 

あと、砂漠の狩り族と農民についての話も少しw

私は狩り専の人を、狩り族、狩り族って勝手に言っているけれど、ネット用語としては『狩り豚』って言うらしいwww で、反する言葉は生産民『農民』ねw 私は『狩り豚』って言葉はあまり好きではないので、ここでは使わないけれどね。

ライフスタイルが違うので、相容れない存在らしいが。

 

例えば、同じ行動力の使い方一つにしても、農民と狩り族の使い方はちょっと違う。農民は採集をしたりするのに反して、狩り族の人は闇商人のために使ったり。

 

私が狩りをする時は、生産の為のブラックストーン粉末が欲しかったり、拠点接続をのばしたり、製作所借りたりする為の貢献度が欲しかったりするのだが、対する狩り族の武士さん(例に出してごめんね) が生産をする時は、狩りをする時に必要なペットの餌を作ったり、狩りバフ効果のある錬金石の充填をする為の血を作る為に錬金をしたり。

 

つまり、生産するにも狩りをするにも、100%生産だけ、狩りだけしてればいい訳ではないので、もっと両種族(笑)侮蔑し合わないで、お互いの特色を尊重して仲良くすればいいのになーと思う。

ま、侮蔑し合って、派手にやり合うのがネットの華みたいなので、仕方ないのかもしれないが。

私は、あーいうのはあんま好きじゃないけどね^^;

 

そんな話の後に、iさんと海賊島に。

装備も更新したので、確認も兼ねて^^;

f:id:miosuhara:20160911205230j:plain

f:id:miosuhara:20160911205303j:plain

今日は、何と……、

2人共、赤い珊瑚礁イヤリング(通称、赤耳)が落ちたよ!!!

初めてだったので、あまりにも驚いて、テロップ撮り忘れた(いつものこと)

この時のチャットを拡大してみると……、

f:id:miosuhara:20160911205606j:plain

レアを拾うと、喜びよりも、まず不安がよぎるww

海賊島に来ると、うわ言のように「赤耳」言ってる方がいらっしゃるので……。

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.