
アプデ雑感 9/12

黒い砂漠(アプデ関係)

1日遅れで、アプデ雑感(-_-;)

みなさんもご存知の通り、昨夜は落ちまくりの挙句、緊急メンテで入れなかったので、早々にふて寝した私w

f:id:miosuhara:20160913214259j:plain

その前の晩に、ほとんど寝てなかった私に神様が寝ろとおっしゃったのだと。

 

今回は忍者の覚醒w

久々に修正内容が多いアプデだった。

f:id:miosuhara:20160913214447j:plain

我が家の忍者といえば、いきなり戦闘に目覚めて、大活躍中の涼音嬢の兄w

残念ながら、お兄さんの活躍予定はないです。

それにしたって、

こんな派手なアバターじゃ、ちっとも忍んでないだろ。

 

アバターついでに、VKの新アバターw

f:id:miosuhara:20160913215345j:plain

f:id:miosuhara:20160913215205j:plain

相変わらず、エロ……もといセクシーなアバターっすねwww

買ってあげたいが、何せクレ姉さんは籠って料理するだけだからなあw

 

まずは、イベント。

オクトーバーフェストやらなんやら。

f:id:miosuhara:20160913220358j:plain

街が久々に飾りつけしてあって、何故かビール祭らしいw

f:id:miosuhara:20160913220451j:plain

飾りつけはひまわり(?)だし、ビールもどちらかというと夏のイメージ。

これ、夏にやれば良かったんじゃね?

 

ローレン家のコインやらなんやら。

f:id:miosuhara:20160913221506j:plain

ログインボーナス的なアレ。あと、ベリアの酔っ払いが起点で各町回ると何かもらえるらしいが、面倒なのでやってませんw

 

地味修正……というより、今回の修正のメイン!!

f:id:miosuhara:20160913220726j:plain

麦P曰く、

海中がキレイになりました修正。

だって、イベントでホントに言ってたんだもの。

 

そして、今度はちまちました地味修正。

f:id:miosuhara:20160913220919j:plain

取引所の検索が、項目別にソート出来て便利になった。

これは地味に嬉しいと思ったら、最近取引があった順にはソートできない? これは、困るなあ。

 

地味に嬉しいといえば、今回は多々あるのだが。

f:id:miosuhara:20160913195303j:plain

イン・アウト時のキャラクター変更画面が、自分のキャラ顔になった。

今までは職業のデフォルト顔だったので、こっちの方が分かりやすくていいね。

お魚のおっさんが不気味なのは、見逃してww

 

あと、何かフォントが変わって小さくなった??

めっちゃ見づらくなったような気がする……。

 

SSは特にないのだが、

●釣り、料理、錬金などをしている時にワールドマップ(M)、パール商店(F3)、エステ商店(F4)が開くよう修正。

これが、今回の神アプデ地味部門賞かなw

常日頃からそーなるといいなって思っていたので。

 

その他、もろもろあるので、詳しくは公式へどうぞ~。

最新情報|MMORPG 黒い砂漠| Pmang公式メンバーサイト(ゲームオン運営)

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.