
会話交流

黒い砂漠(商売) 黒い砂漠(with friend)

今日(昨日)はお仕事。

私は原チャリ通勤なんで、足の指を骨折してようが通勤できる。もちろん、何かあった時に対処出来る為に、かなり減速走行しているけどねー。

ホント、原チャリ乗りで良かったわー(白目)

いや、どーせ今、ハイシーズンに入って休めないんだから、歩くのがしんどい電車よりも、今の方がいいや(-_-;)

 

土曜の昼休みは、必ずネカフェ(昼休み一緒したくない人がいるw)

ネカフェといえば、最高画質(β)

f:id:miosuhara:20160918051355j:plain

あと、取引売上受け取りねー。

f:id:miosuhara:20160918051534j:plain

毎週、土曜日受け取りにするか……。

 

前記事で、オーウェンの服を作った訳だが、他の人の服も作りたいなーと。とりあえず、ジョルダインさんのでもww と思って、材料集めに奔走。

f:id:miosuhara:20160918042404j:plain

 

まずは、レシピなのだが……、ハイデルのエンリコさんの親密度上げ(-_-;)

最初は、挨拶でやっつけちゃうかーと思って、ベリア在住の影の薄いBD、朱櫻さんを連れてきたのだが……。

f:id:miosuhara:20160918051853j:plain

行動力が低いし、挨拶一回で3Pしか上がらないのは、地味にかったるいので、会話交流をすることにした。

 

会話交流のコツは、何となく掴めてきた。

f:id:miosuhara:20160918052207j:plain

 

会話条件は4種類(諸事情により、ララにシフトしてまふ)

f:id:miosuhara:20160918054110j:plain

これが、出た時は興味誘発値が高いキャラをコンボで繋げるのが優先。結構、累積好感度は上がりやすい。

 

f:id:miosuhara:20160918054043j:plain

これが、地味に面倒かなーコンボを繋げつつ、高い好感度を持つキャラも必要。

f:id:miosuhara:20160918054223j:plain

興味誘発値も高く、コンボ確率()内の%も高く、好感度値も高いこんなキャラを繋いでいくと成功率がぐんと上がるような気がするw

 

f:id:miosuhara:20160918053832j:plain

これが成功率低いかなー。

そもそも、失敗をして親密度上がるってどーいうことよ。

ま、こんなのが出て来た時は、4回とかいくとキャンセルがいいけれど、1、2回くらいだったら、こんなキャラを繋げればいいかも。

f:id:miosuhara:20160918053938j:plain

とにかく、興味誘発のコンボ確率()内の%が低いキャラを繋げましょう。コンボ失敗しやすいです(会話条件は成功wややこしい)

 

f:id:miosuhara:20160918054018j:plain

これが出たら、チャンスタイムw

失敗はないので、テキトーに繋ぎましょうw

 

珍しく、何となく攻略っぽい記事になってきたww

コツが掴めれば、挨拶よりも早く親密度を獲得出来る。まぁ、行動値が高い人は、何も考えずに連打する方がめんどくなくていいかな。

 

とりあえず、レシピはゲットw

f:id:miosuhara:20160918042445j:plain

でもさー、いつも思うけれど……。

何で買い物すると、親密度落ちるの??

買ってくれた人には、普通好感度上がるだろうww

 

ま、レシピはいいんだよ(-_-;)

問題は材料の中のセレンディア特殊生地。

f:id:miosuhara:20160918042322j:plain

これを作るには、制作承認書というのがいるのだが、これは何と……カロリンさんから盗むことでしか得られない。昨日もそうだけれど……、

何で、真っ当な農民に盗みをさせるのか。

ちなみに、ヤーズと違って失敗すれば、普通に性向値下がります(-_-;)

f:id:miosuhara:20160918061754j:plain

今度、こういう機会があったら正攻法でゲットさせて下さい。いや、マジで。

 

そーいや、仕事から帰ってきて加工しながら20時~2時までガッツリ寝オチしてしまった……。シラカバセットした分、600本しか捌けてないww

起きていた武士さんと、ちょこっと密談。珍しくゲーム以外の昔話だったのだが……、

f:id:miosuhara:20160918062759j:plain

リア充オーラが眩しすぎてww

いや、ホント人って、ちゃんとお話してみないとわからないことって山ほどある。これも会話交流だねーww

多分、学生時代とか同じクラスにいたとしても、卒業まで会話すらしなくて終わるパターンだわww それくらい人生のフィールドが違う(大げさか)

そんな人とも、フレになれる砂漠(つかMMO)凄いわ。

ちょっと感動したw

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.