
イバラの道

黒い砂漠(採集) 黒い砂漠(商売) 黒い砂漠(錬金)

昨日は台風のせいで、帰りは大雨の中、原チャリで帰る羽目に(-_-;)

しかも、足の怪我のせいで、かなり減速をしながら走っているので(ただでさえ滑って何が起こるか分からない) 通常より時間が掛かり、帰った時には全身がビシャビシャww それでも、電車通勤で色々歩く事を考えたらこっちの方が楽。

足が不自由だと、当たり前だけどかなり不便だね……。

 

こんな感じで疲れたのか、昨日はもう21時には眠気がマックスになり、早々に落ちた。

早く寝た日は、早く起きるもので(笑) 今朝は5時半に目が覚めて、昨晩からの薔薇採集の続きをw

紅炎の実がないと、閃光弾作れないもんで……(両方とも取引になし)

f:id:miosuhara:20160921092025j:plain

薔薇とチューリップを根こそぎ刈りまくり、かなり悪質な花泥棒になっていた。

ノーマン・レートンさんごめんなさい。

とにかく実が5個出るまでは、刈らなきゃいけない。でも、念のための事を考えて、一応予約も入れておいたのだが……、

f:id:miosuhara:20160921092339j:plain

昨日は10万シルバー入れて負けまくっていたので、仕方ないので、1Mで予約wwww

 

昨晩から、幸運な事に、何と黄金リュックが合計2つも出たのだが……、

f:id:miosuhara:20160921092700j:plain

欲しいのは、これじゃない。

お金はちまちまやれば稼げる。でも、取引に出ない品はお金じゃ何ともならない(-_-;)

まぁ、何とか朝の7時前には5個揃ったけどね(-_-;)

f:id:miosuhara:20160921073445j:plain

バラは約2000本採れてww(拡大したので、画像劣化失礼)

 

もちろん、採れたモノは活用しないとw

こんな時の為に、ぶどうと蜂蜜はたんまり溜めてあるw

f:id:miosuhara:20160921093108j:plain

香りの良いお茶を作りまくっていたら、

f:id:miosuhara:20160921093146j:plain

やっと、料理名匠Lv2になったよ!!

かなりのんびりペースだから、Lv3になるのはいつになるやら。

 

閃光弾を作る為に、材料を錬金。

f:id:miosuhara:20160921093601j:plain

まあ、そんな経緯があって、ようやく閃光弾作成に入れた^^;;

f:id:miosuhara:20160921093716j:plain

デルペ騎士団服の材料自体は、さほどハードルは高くはないみたい。銀の塊+純鉄の結晶+ウール+ブラスト粉末だから、揃えるのはさほど……あっ、でも、銀の塊この間売っちゃったかな(-_-;)

 

今回の事で思ったのは……紅炎の実にしても、閃光弾にしても、取引で常に枯渇している現状を考えると、きっとみんな過程が面倒な上に、売却金額もさほど高くないので(しかも、税金がたんまり掛かるし)自分が使う分で精一杯。取引に流している人が少ない事が分かる。これは、生産材料全般に言える事だけれどね……。

今はギルドに入ったりすれば、ボスとか連れて行ってもらえて、簡単にお金が稼げそうだから、初心者でも豚皮とか、血とか、粗石集めて金策している人はいないんだろうね。

何というか、もっと万人が欲しがって、高額で売れるアイテムを実装すれば、それに使う材料を集めようという気になるのかな?

生産活動はイバラの道(特に採集と錬金)

農民のモチベーションが上がる方法も考えて下さい、運営様……。

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.