
加工貿易

黒い砂漠(加工) 黒い砂漠(貿易) 黒い砂漠(狩り)

休みの日は、朝から繋いで夜までフルで時間が使えるので、色々な事が出来ていいねw

たまには、リア充的なイベントがあってもいいんですけれどね!

いや、遥か昔、発売直後のドラクエⅤをどうしてもプレイしたくて、デートを夕方で切り上げた前科がある女ですからね。その時のバチが延々と当たっているんでしょう、きっと。

そんなにゲームがやりたいなら、死ぬまでやってろとww

バチを当てている神様が、正論だと思います。あと、それだけの問題ではない事も分かってますw

 

さてw  せっかく貢献が戻ったので、海路を使って、バレンシアまで繋いでみようかと。せっかく木材箱も復活した事だし、エフェリアからバレンシアまで繋いで貿易でちょっと稼いでみたいなと(今更) 今まではヒキコモリ系加工民だったけれど、ちょっと加工貿易にチャレンジ。

 

最初、エフェリアから海路で繋ごうとしたアホがここにいますが(苦笑) 良く考えたら、陸地が繋がっているところの切れ目から海路繋げばいいんだよね(当たり前)

途中、まだ発見出来ていない島も多々あり、涼音嬢で繋いでいきながら、アンカト内港に着く。

f:id:miosuhara:20161002130411j:plain

そして、着いちゃってから、アンカト内港から、バレンシアまで運ぶのに馬車がもしかして必要なのかな?と思い、最初、バレンシアで調達しようかと思ったら、貴族も商団も出品がなく……。ハイデルにいた魔女さんを移動させて、ベリアから船で運ぶ事に(良く考えたら、ベリアにはTBもいたな……)

f:id:miosuhara:20161002125903j:plain

本当は前に教えて頂いた、バレンシア裏道で行こうと思ったのだが、いまいち自信がなくなってしまって……(ごめんなさい)

ながーーーーい海路の中で、何故か馬車が消えたが。

f:id:miosuhara:20161002130657j:plain

アンカト内港に着いたら、ちゃんと故障もせずに馬車はいたよ^^;;

時間を無駄にしている事は知っている。そして、もしかしたらこの苦労が無駄になるかもしれないことも知っている。でも、手探りに失敗は付き物。

 

木材箱がアンカト内港まで届くまで、BDで闇クエの続き。

f:id:miosuhara:20161002173056j:plain

週末アップ中につき、レベルがガンガン上がっていく^^;;

それで思い出したんだけれど、昔、信オンをやっていた時に、私は最初期からやっていたので、Lv50になるまで1年かかった。しかし、どんどんレベルアップ緩和の波が起きて、何年か後には、レベル50になるまでほんの数日という。

でも、はっきりいって、コツコツ着実に知識と経験を積んだLv50と、数日で上がったLv50では雲泥の差は言うまでもない。MMOの戦闘は、キャラクターのステータスさえ上がればいいってもんじゃないしねw

 

で、貿易品が無事着いたので、早速まずバレンシアに行って売ってみて、次のアンカト内港内でも売ってみる。距離ボーナスはバレンシア88%、アンカト内港87%と1%しか変わらないようだ。

f:id:miosuhara:20161002173855j:plain

バレンシアの方の距離ボーナス撮り忘れているしw

f:id:miosuhara:20161002173957j:plain

とりあえず、言えるのは……、

カルフェからタリフで売るのよりも、断然高く売れる!!(当たり前だろ)

木材箱84個売って、10Mくらい稼げるならやる価値あるのかな。自称加工屋として、ちょっとガンバッテみよう。新しい事やらないと飽きるしねーw ただ、砂漠バフとなると、名匠2とか無理ですなあ(-_-;)

 

おまけ

f:id:miosuhara:20161002174417j:plain

アンカト内港勤務になったRG緑花ちゃんw

ホント、この子と櫻月輝ちゃん(TB)は、何着せても可愛いわー(親バカ)

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.