
アメとムチ

黒い砂漠(with friend) 黒い砂漠(狩り) 黒い砂漠(加工)

昨日と今日は連休。

でも、今日は整形外科行ったり、色々あるので繋ぐのは夕方からかなー。

 

昨日、思い切って血圧の事を書いたら、フレさんに色々アドバイスして頂いて。食事とか、水分とか。オバサン扱いされるのが物凄く嫌で(笑)、今まで伏せていたけれど、 有用なアドバイスを頂けるのなら、もっと早く言えば良かったと思った。

 

あと、この間、素直とかそーいう事を書いたけれど、私はネットではあまり素直に物が言えてなかったんだと思うんだよね。相手側の都合ばっかり考えて、自分はこうしたい、ああしたいという自分側の要求っていうか、意思表示がなかなか出来ていない。

 

久々(と言っても、3日振り)にフレさんに蜜談を入れて、少し話して私は夕飯になったので、一旦落ちたが、またすぐ戻った時に、「久々だから、もう少し話したかった」と素直に言ったw  今までだったら、こういう事を思っていても、狩りで忙しいだろうし、負担になったら嫌だなって、あまり言わなかったんだけれどね。ちょっとした我慢がストレスになるなら、言っちゃった方がいいやってw 本当に無理だったら、断られるだろうし、言ってみたもの勝ちなのかなって。こーいう、細かい事から気を付けて、ストレスを減らす努力をしようかな^^;;(血圧の為に)

 

さて、ホントにどーでもいい情報が長い当ブログだが(苦笑)

前記事でKN覚醒して、ワッカを見せびらかしたかったので(笑) 武士さんに見せたいけれど、何も召喚手伝ってもらうものがないと言ったら、ちょうど今狩っているバジくるかい?って事で……。

バ、バジリスク???

私は一度も行った事がなくて、頭の中のイメージはとてつもなく強い蛇さんがウヨウヨしていて、とにかくコワイところという。でも、ちょっと行ってみるかと観念して行ってみたー。

f:id:miosuhara:20161014080207j:plain

やっぱり、全然ダメージが入らないよー。しかも、食らう食らう。でも、武士さんが鬼つよなので、後からこそこそ付いていって弱いの狙って倒していた^^;;

BDのコンボのエフェクトが派手なので、うわーすごいーきれいだなーとか、見惚れながら自分もワッカをクルクル回すww 

エフェクトが派手な戦闘ゲームって楽しいよね(そこかよ)

 

で、武士さんと狩り行くと、必ず何かやらかすのだが(-_-;)

今回は……、

f:id:miosuhara:20161014063642j:plain

f:id:miosuhara:20161013214220j:plain

そりゃ、食らうだろうよ。

 

狩りが終わって、タリフに戻ると、武士さんがひめちゃん達と待ち合わせをしていると。そう、りゅーひめが武士さんのギルドに体験入隊するとのこと。もちろん、りゅーひめは元々私のフレさんだから、報告は受けていたけれどねw

武士さんがいるので、特に心配はしていない。2人をよろしくーと言い残してPT抜けようと思ったら、染色したアバとフラフープ(違)を2人に見せたいーと思って、ドッキリ的にあらかじめ連絡しないで、PTに残ってみたww

案の定、2人は「みおちゃんだー」「みおちゃんだー」と驚いてくれて、プチミッション成功ww

その後、ベリアの海岸でアバとフラフープを披露していたら……、ちょっと今まで見た事がない行動を取る武士さんがいて、こんな事もする人なんだーって、めっちゃ驚いたww 2人で狩りすると、クールに淡々としているくせに、多人数いる時だと楽しくて、ハジける人なんですかねw やっぱり、私とは正反対だなあw

 

G入隊手続きが始まったので、私はPTを抜けてCCして加工三昧w

そしたら、久々にiさんから蜜が入ったー。リアル都合で、今、全然絡めない状況だから、話せて嬉しかったよ^^

f:id:miosuhara:20161014063611j:plain

正にアメとムチ(震え声)

やっと出た今回のタイトルw それにしても、さすが、我が上司ですね。有能な上司はアメとムチを心得ていらっしゃいます。

 

おまけ

久々の精神攻撃ネタ。

f:id:miosuhara:20161014063741j:plain

この程度の事でイライラしていたら(以下略)

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.