
旧友

黒い砂漠(釣り) 黒い砂漠(狩り) 黒い砂漠(料理) 黒い砂漠(採集) 黒い砂漠(with friend)

今日は本当は職場のBBQ……ではなく、「芋煮会」 だそうで。所長が宮城出身なもんで、『いやーこれはBBQじゃねえ、「芋煮会」だ』とw 

ま、私は結局欠席したんだけどね^^;;

だって、足がまだギプス取れないし、こんなんで行ってもなあと。後で散々Kさんに恨み言を言われたけれどw

 

そんな訳でいつもの日曜日通り、砂漠三昧(いいのか、悪いのかは別にして)

魚釣って、豚肉採って、餌を作る。

f:id:miosuhara:20161016130313j:plain

f:id:miosuhara:20161016130354j:plain

f:id:miosuhara:20161016130512j:plain

最近では、餌を自作する人も減っているみたいだけれど、私は農民の端くれとして、これだけはやり続けたいなーと思っている(メンドイけどね)

 

貢献度がとうとう300に達したー!

f:id:miosuhara:20161016125911j:plain

闇ちゃんから、お小遣い30Mもらったよw

この間、覚醒武器買ってまた貧乏になったので、ちまちま貯金中^^; そーいや、家名声褒賞って毎日もらえるんねー。大体、毎日50万シルバーくらい入るよ。

 

名声はこんな感じ。

f:id:miosuhara:20161016091644j:plain

私はキャラクターが多いから、ちょっと多めなのかなー。他人と比べたことないから分からないけれど^^;; いや、知識とか少ないからダメだなw

 

さて、本題だが。

昨夜、昔のネトゲ友達Jさんが砂漠に遊びに来てくれた! 

この間、冗談半分で、砂漠にチャットしに来て(笑)って言ったら、ホントに来てくれたよ~。実は、1年以上前に一回だけ来てくれたのだが、その時はPCがフリーズしてそれっきりだったのだが、今回、また改めてインストし直してくれた^^;;

 

信オンの時に知り合って、その後、FF14でもちょっとだけご一緒した。一緒にプレイした期間と時間はそんなに長くないのだが、それよりも、ゲーム外でヤフメ(ヤフーメッセンジャー)でチャットした時間が遥かに長く(笑) 

私のネット友達は、ほぼチャット絡みですが、何か。

信オンで知り合った当初から、お互いの年齢はバレていたのでw  まぁ、かなり年下なんですがね(苦笑) でも、私の年を知ってもオバサン扱いする事無く(笑)、同じ年頃の仲間の子と同じように接してくれたので、ありがたかった。夜な夜なここでは記せないような、ヤバイ話で盛り上がったのは、今となってはいい思い出w(深夜で盛り上がる話という事でお察し下さい) 今はチャットする機会もなく、たまに私が思い出したようにメールだすだけ(しかも1年に1回あるかないかw)

 

さて、彼は前はSRで来たんだよなー。今回は何のキャラでくるかなと。

最初、合流するまでかなり苦戦して、チャットするまでに持ち込むまで、更に苦戦して。メールでやり取りしながら何とかPT組めた^^;;

f:id:miosuhara:20161016133130j:plain

f:id:miosuhara:20161016133037j:plain

まさか、じーさんBDキャラでくるとは……。

確かに、三国無双とか大好きな肥蓄(コーエー好きという意味らしい)なので、もしかしたらBDでくるかなとは思っていたが、じーさんでくるとは予想外ww

 

それで、少しの間序盤の闇クエをやっていたのだが、私と一緒で国産MMOしかやった事がなかったので、やっぱり戸惑い気味ww

f:id:miosuhara:20161015221724j:plain

f:id:miosuhara:20161015222019j:plain

テレポ(FF)ルーラ(DQ)早馬(信オン)ですなw

 

一応、ドスパラのゲーミングPCらしいが、スペックが低いので画質最低にしてもFPSが一桁でかなり画質が悪いらしい。PS2並の画質って……。

砂漠はグラだけが取り得なのに!(あー言っちゃったw)

0時回って、次の日仕事という事でお開きにw

多分、PCスペック足りてないし、移動メンドイので、継続して遊ぶ事はないだろうが、遊びに来てくれてホントに嬉しかった^^

お礼に、涼音嬢の露出装備SS送ってあげたww

また、たまにチャットしにきてくれるといいなー(やっぱりそれかよ)

 

おまけ

f:id:miosuhara:20161016135431j:plain

クマ、干してる!!!w

こーいう細かいところが、砂漠の面白い所かも。

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.