
10/16・17(ノンタイトル)

黒い砂漠(狩り) 黒い砂漠(商売) 黒い砂漠(採集) 黒い砂漠(料理)

ネタがあまりないので、お馴染みリアネタから^^;;(あっ、今更だけれど、リアネタ興味ない方は、読み飛ばして下さいね)

 

私って、何故か昔から人に話しかけられやすい。会社に出入りしている業者の人とかすぐ仲良くなれるし、一人旅に出れば、同じ旅行者に道聞かれるし(笑) 『私、地元の人じゃないんですよ』ってセリフ何回言った事やら。人に警戒させない雰囲気を持っているのかねー?

 

昨日、整形外科に行ったのだが、待合所で隣に座っていた品の良い老婦人に話しかけられたんだよね。私の職場がある所は、県内でも有数のセレブが住む街なんで(あくまでも県内レベルだけどw) きっと、この方もお金持ちなんだろう。帰り際、一緒になって、雨が降っていたんだけれど、私が原チャリでカッパを着るまで、濡れないように傘を私の頭上に差して下さり、その優しさにちょっと嬉しくなって職場に戻って、Kさんに言ったら、私が声を掛けられたのを「またかよw」って言って、傘の件は、

お金持ちの人って、心に余裕があるから優しいんだよね。

それ聞いて、超真理だと思ったww

 

日曜日は餌を作るまで書いたけれど、その後は朱櫻さんのレベル上げ。50の壁も突破して、ヘッセに行ったり、カルフェデイリーとかやってもらった。

f:id:miosuhara:20161018023428j:plain

でもね、少しの間、KNの覚醒技とか覚えようと必死だったので、久しぶりにBD動かしたら、

大旋風のやり方すら、忘れていた。

新しい事を覚えると、古い事をすっかり忘れてしまう、貧弱な脳みそです(-_-;)

 

夜に、ちょこっとだけ武士さんと蜜談したのだが……、

f:id:miosuhara:20161017195355j:plain

ガチ狩り中の彼は、まさに鬼神。

私みたいなヘタレ農民からみると、異次元の強さですわー前も書いたけれど、私はどんなMOBよりも彼がコワイww

 

その後、錬金とかやっていたんだけれど、血圧を測ったら(朝と夜に計測中)150を超えていたので、早々と寝る事にした……。まだ20時台だったんだけれどねー(-_-;)

 

月曜日は、メディアデイリーだけやったら、早々に寝オチ。

夜中にまた起きてしまったので、何故か薔薇採って、

f:id:miosuhara:20161018024042j:plain

香りの良いお茶を作っていた。

f:id:miosuhara:20161018024126j:plain

 

そーいえば、労働者のお仕事が全員まとめてオートで繰り返せるのはいいんだけれど、道具製作やってて、また繰り返してしまうと、うっかり、たくさんの道具が出来てしまうw もう34人もいると、1人、1人何やらせていたか忘れてしまう(とり頭w)

f:id:miosuhara:20161018024432j:plain

枯渇している品ならいいけれどねー。鎌は結構、出品あったのでガッカリw(製作農民あるある?)

 

あと、カルフェとメディアデイリーやっていると、古代と禁忌が溜まっていくのだが……。

f:id:miosuhara:20161018024821j:plain

何で、召喚書って期限あるんだろうねーー。

私みたいな加工農民は、材料系をたんまり倉庫に入れなきゃならないので、ホント、かさばって困るよ(-_-;)

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.