
役割 新ver

黒い砂漠(Myキャラ) 黒い砂漠(狩り)

最近、冒頭の負のオーラが凄いので反省した(-_-;)

このブログのコンセプトは「ふざけたノリで書く砂漠農民のブログ」

このままでは、コンセプト詐欺で訴えられる。

楽しい気分で読みたいと思っている方も、多々いらっしゃると思うので。

なので、ダークな部分はいつもの日常ブログの方に鍵付で書く事にした。私は文章を書く事が好きなので、書く事で少しは発散出来る。まあ、ダークなので読みたい方はいないと思うけれど、ご自由に^^;; Passは、私のメインキャラ名です。

 

今日は日曜日。朝から砂漠(通常運転)

フォル兄さんで、カルフェデイリー。

マンシャが、拠点投資でレベル10に到達したので、ドロップが少しは良い……のかな? そんなにまだ分からないけれどね^^;;

f:id:miosuhara:20161023200524j:plain

その後は、BD朱櫻さんを出して、ナマズマン。

f:id:miosuhara:20161023201128j:plain

新しい55までのバフのおかげで、ほどなく、レベル51になったよ。

それで、ちょっと試したい事があって。私は、プレイ歴が長い割には、

まだ一度も、ワールド(フィールド)ボスに挑戦した事がない。

いいじゃん、農民なんだから(逆キレ)

 

BDが育ってくれたので、ちょうどいいかなって。

昨夜、武士さんにうちのヘタレBDでもいけるかねーと軽く相談したら、彼はレベル50のバレス時代から通っていたとの話。ま、ガチ狩り族の基準と一緒にしてはいけないのは分かっているので(-_-;) とりあえず、薬草水持参で大旋風をぶっ放していれば何とかなるという話なので、行ってみる事にした。

 

ちなみに、ステータスはこんな感じ。

f:id:miosuhara:20161023153613j:plain

バレスの+17を買ったw  リベルトにしようかなーと思ったけれど、さすがにそこまでの出費はさせられない。

 

薬草水を最初、魔女さんで作らせていたのだが……、

f:id:miosuhara:20161023202200j:plain

そもそも、簡単錬金って、錬金レベル依存? それとも加工?

分からないので、この後、加工屋メインに作らせました^^;;

f:id:miosuhara:20161023202431j:plain

 

いざ、セレンディア神殿へ!

f:id:miosuhara:20161023202539j:plain

着いてから、薬草水を忘れた事に気が付く残念イケメンww

この後、カルフェ領まで戻って、メイド経由で薬草水取りました(-_-;)

f:id:miosuhara:20161023202742j:plain

実際、ここをまともに探索するの初めてだったので、MOBの知識が取れる取れる。

奥にそれっぽい広場あったので、とりあえず、そこで待機。まだタイミング的に遭遇していないけれど、上手くいける時はチャレンジしてみよう。

 

こうしてブロモだったキャラ達にも、段々役割を与えているのだが、今日は拠点投資に色々なキャラを出したのだが……、SS撮り忘れたけれど、ライラにーちゃんが、ガニエ流浪団の服着ていたから、アップでビックリしたwww

そーいえば、楽器を取るクエあったんだよなーと。ギターは取ったので、シンバルのクエをやってみることに。

合唱団の女の子の悩みを解決するというクエで、私も実はね、小、中、高と音楽部(合唱)に所属していて、更に社会人では何年か合唱団にいた。何となく親近感w

f:id:miosuhara:20161023203458j:plain

無事にクリアして、

f:id:miosuhara:20161023203544j:plain

カルフェの紳士は、やっぱり善人。

 

無事楽器を手に入れて……、

f:id:miosuhara:20161023203725j:plain

f:id:miosuhara:20161023203749j:plain

メイン(LS)は加工、クレ姉さん(VK)は料理、フォル兄さん(GA)は採集、魔女さん(WT)は錬金、涼音嬢(KN)はメイン戦闘、緑花さん(RG)は貿易、朱櫻さん(BD)はクザカ(予定)ときて、ライラにーちゃん(NJ)の役割は……、

ガニエ流浪団の団員(ピエロ)に決まったww

良かったね、ひとまず役割があってw

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.