
アプデ雑感 10/26

黒い砂漠(アプデ関係) 黒い砂漠(商売)

今日(昨日)はWT覚醒の大型アプデ。

ま、うちの錬金術師である魔女さんには関係ないけどねw

 

アバター試着。

f:id:miosuhara:20161026234429j:plainf:id:miosuhara:20161026234444j:plain

毎度言うようですけれど、

エロくしないと、アバターって売れないんですかね?

需要がなければ供給しない。ようはそういう事。

 

今回も修正点が多いけれど、私が着目したのはやはり本業関係の、労働者と、道具製作。

f:id:miosuhara:20161026234143j:plain

繰り返しが50000回って……。

半永久的に働けって事ですな。

f:id:miosuhara:20161026234215j:plain

繰り返しの初期化が出来るようになったのはありがたい。これで、うっかりしなければ、道具を無意味に量産する事はなくなる……かもw

ちなみに、ビールは作業中でも配れるようになったらしい。どーせなら、自動で配れればいいのにねー。

 

錬金術/料理道具を追加
 ・バレノス伝統錬金術道具
 ・バレノス伝統料理道具
 ・セレンディア伝統錬金術道具
 ・セレンディア伝統料理道具
 ・カルフェオン伝統錬金術道具
 ・カルフェオン伝統料理道具

 

釣竿も地域品があったけれど、それの錬金術/料理バージョンですな。

早速、カルフェオン伝統料理道具を作ってみたよ。

f:id:miosuhara:20161026234249j:plain

f:id:miosuhara:20161026234312j:plain

材料の難易度は、上級料理道具よりも低いです。何故なら、使える角材がカエデ合板になっているから。カエデなら労働者で採れるしね。ブラスト粉末は増えているけれどね。

 

f:id:miosuhara:20161027000856j:plainf:id:miosuhara:20161026234116j:plain

耐久度が上級料理道具が600に対して2000となっている(すげー)

ただ、料理時間が上級料理道具は1秒減少に対して、7秒増加と書いてある。耐久に優れている反面、料理時間が増えるという認識でいいのかな。放置用かね?

 

海洋アプデの先行体験会オフイベントがあるらしい。

ま、日曜だし、都内だからまた取材(笑)で行ってもいいかなw

でもさー、場所が表参道ヒルズとかさ……。

いちいち、シャレオツな所でやらなくてもいいんじゃないの?

もちろん、行った事はありませんよ? 六本木ヒルズは何回か行ったけどねー。

 

詳しくは公式にて。

最新情報|MMORPG 黒い砂漠| Pmang公式メンバーサイト(ゲームオン運営)

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.