
ジレンマ

その他 黒い砂漠(狩り)

土曜日は出勤日。

少人数稼動なので、うちの部署は大抵Kさんと私の2人なんだけれど、今日は仕事が比較的暇だったので、ちょっとお喋りw  Kさんは、学校を出てから、うちの会社一筋で、勤続20年以上働いている社員さん。ずっと経理の仕事でちまちま地味に働いているけれど、もし違う職業に就けたとしたら? 

表参道のオシャレなオープンカフェのオーナーになって、若いイケメンをたくさん従業員に雇って、逆ハーレムを作る!

日々、地味な仕事ばかりしていると、フラストレーション的な物が溜まるようですね。

 

Kさんには悪いけれど、そんな事はどーでも良いw

2回目のクザカ。

f:id:miosuhara:20161029224123j:plain

え、私だけ??w

1人でクザカ倒さなきゃならんと思って、焦ったよww

もちろん、そんな訳はなく、どこからともなく徐々に集まってきた^^;;

f:id:miosuhara:20161029224601j:plain

覚醒WTの召喚獣(?)がうじゃうじゃいて面白かったw

f:id:miosuhara:20161029224353j:plain

参加賞は、しょぼかったw

 

最近、フォル兄さんがベリア蜜で釣りを始めた為、カルフェデイリーの為にマンシャ&ルツムに行くのが億劫になっている。朱櫻さんをクザカ待機にさせていると、その現場からマンシャ&ルツムも遠いしね。あと、古代も涼音嬢はタリフがホームなので、これまた移動がメンドくさい。砂漠は良く出来たゲームなのだが、移動に関してはストレスが溜まる一方だよね(-_-;) 行動範囲が広がれば広がるほど、馬だけじゃどーにもならない。しかし、だからといって、FFみたいにテレポ、DQみたいにルーラがあると、砂漠らしくなくなっちゃう気がして。ジレンマだね。

 

メディアデイリーを相変わらずやっているのだが、戦闘アップ中という事で、狩場が混んでいる(-_-;) しかもベルが鳴っちゃうと、もったいなくてその場から離れられない呪縛にかかってしまう。

f:id:miosuhara:20161029225226j:plain

前から言っているけれど、私の狩りのカラータイマーは1時間。

それを越えると、段々疲れてイライラしてくる。

そもそも、私は何の為に戦っているの? 農民なんだから、貢献度しかいらないんだから、デイリーだけこなしてりゃいいんじゃないの? でも、アップ中だし、ベル鳴っちゃうし、何もしないともったいないじゃん……これもまたジレンマ。

 

ま、イライラしてもしゃーない。

モグリスが放っておくと、期限切れるので切れそうなのから1日1枚ずつ消化。

f:id:miosuhara:20161029230844j:plain

1人で倒せるなら、全部消化しちまえ?

だって、1人でやると寂しいじゃん!?

唯一、ご一緒して頂けそうな武士さんは、今、Lv60間近で鬼神狩りモードに入っているので、とても誘える雰囲気ではない^^;; それくらいのレベルになると、獲得経験値も少なくてめちゃ大変そうだしねー。邪魔はしないので、頑張って下さいw

 

フレ増やしたいけれど、もう今更だしなーと。以前はソロでやっていたネットコミュ障だしね(死ぬほどお喋り好きな癖に……)増やしたら増やしたで、ストレス溜まるのも嫌だしね。人間関係のストレスは仕事だけでたくさんですw  まあでも、普段はあまり書いていないけれど、

ブログミテマスだけは、年中受付中ですよ?

そこからフレになるかならないかは別にして、ブログを読んでくれている方がいらっしゃるとモチベが上がりますw  わざわざ探し出して、声掛けてくれた現フレさん達のような奇跡はまた起こる?ま、辺境ブログだから半ば諦めているけれどw

 

おまけ

f:id:miosuhara:20161029233922j:plain

上級料理道具と、カルフェオン伝統料理道具の見た目が全く同じ件。

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.