
アプデ雑感 11/9

黒い砂漠(アプデ関係)

1日遅れのアプデ雑感(いつもの事)

とは言っても、たいした情報もありません(いつもの事)

今回は、WZの覚醒。これで全て揃ったね。

f:id:miosuhara:20161110074524j:plainf:id:miosuhara:20161110074545j:plain

うちのWZの賢者様は、いつも……、

f:id:miosuhara:20161110082550j:plain

闇商人の前で放置状態。

しかも、闇商人で買っている訳でもないw ちょうど夜だったので、久々に覗いてみたら、ブラストばかり出てくるので(SSなし) そのまま、また眠りに就いてもらったw

 

イベントとしては、いつもの戦闘アップ(あと、もう数日早く来てくれれば……)と、色々な豪華箱と、すごろくが帰ってきたw

f:id:miosuhara:20161110074733j:plain

いつも、サイコロ振るの忘れちゃうけどね。

 

その他、地味修正。

いつも通り、気になるのだけ抜粋。

●下記のアイテムを錬金する際、獲得できる数量を調整
  「金属溶解剤」
  「宝石研磨剤」
  「木材強化剤」
  「レザー釉薬

調整って、多くなるの? 少なくなるの?

実際に検証してみようと思ったけれど、そもそも

前に出来ていた数を忘れているしな。

 

●薬草水、穀物ジュース加工方法を改善
  「高級薬草」 + 「料理用ミネラルウォーター」 ⇒ 「濃縮薬草水」
  「特級薬草」 + 「料理用ミネラルウォーター」 ⇒ 「高濃縮薬草水」
  「高級穀物」 + 「料理用ミネラルウォーター」 ⇒ 「濃縮穀物ジュース」
  「特級穀物」 + 「料理用ミネラルウォーター」 ⇒ 「高濃縮穀物ジュース」

これは、薬草と穀物の等級によって、加工工程をすっとばせるって事かな。

特級穀物が売れるようになるのかなーそうとも思えんがw

 

●50レベル以上のキャラクターが存在する場合、チュートリアルをスキップできる機能を追加

12キャラ、全てチュートリアル終わってから言われてもな。

 

詳しくは公式でどうぞ。

最新情報|MMORPG 黒い砂漠| Pmang公式メンバーサイト(ゲームオン運営)

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.