
原点

黒い砂漠(with friend) 黒い砂漠(加工) 黒い砂漠(狩り) 黒い砂漠(商売)

ようやく、足指のリハビリも終わり、ほぼ完治状態になった。まだひびは埋まらずに残っているけれど、根元の骨がしっかり付いたので、走るのに支障がないくらいになったよ。よし、何処か近場で旅行でもと思ったら……、

金欠が深刻だという。

新人さん入ってから、更に残業減ったから給料減ったんだよねー世知辛い(-_-;)

 

とりあえず、来週日曜の海洋アプデのオフイベは行ってみようかなと。交通費さえあれば、他にお金使わなそうだしね。

表参道ヒルズのキラキライルミネーションとかはシカトですよ!!

 

そうそう、この間の監獄ツアーの記事が番長さんのブログでアップされたよww

鶏番長の闇が深いネットゲーム ~黒い砂漠~ - 【鶏肉の96】地獄に誘う武士とハニートラップ

番長さんのブログは、人気があるのでもう既にご覧になった方も多いとは思うw 私の記事とはまた違う視点で、あの企画を面白く弄っているのでまだの方は是非是非~。

 

さて、狩りに燃え尽きたので、溜まった加工にしばらく熱中していたのだが。

f:id:miosuhara:20161113170202j:plain

さすがに、2、3日仕事に専念していると……、

f:id:miosuhara:20161113170314j:plain

加工レベルが名匠5⇒6なったよ。

例のごとく、テロップ取れないので(-_-;)

f:id:miosuhara:20161113022555j:plain

今更ながらの体感として、薪割や鉱石溶かすよりも、繊維関係を加工していた方が経験値が多いと思う。ま、生産経験値は数字で表れないので、イマイチ分からんのだけれどね。

 

昨夜は、RGねーさん(武士さんサブ)に古代×5を手伝って頂いた^^

f:id:miosuhara:20161113173349j:plain

例のごとく、記憶の結果を聞いたのだが……、

スルーされたので、恐ろしくてそれ以上突っ込めなかった(震え声)

 

今回のやらかしw

f:id:miosuhara:20161112213044j:plain

古代ポイント人多すぎなんだよ。

 

今日は何しようかなーと思い、ふと他ブログ様を拝見していると、皆さん海洋アプデの帆船作りの準備をなさっているようで、やっぱり丸太集め⇒規格木材作りに一番苦労しているみたい。

 

私自身は、帆船作りは興味がなくなった。あーいうのって、大勢で乗って盛り上がるものだしね。なので、材料を売ろうかなとw ほら、私の砂漠活動の原点って「取引で枯渇していて困っている物を売る」でしょ。最近、この原点を忘れていたなって。

 

そうと決まれば、久々の採集マシーンのおっさん起動ww

f:id:miosuhara:20161113171239j:plain

丸太集めるついでに、今枯渇しているコイツも採れるしね。

f:id:miosuhara:20161113171317j:plain

しかしだね……。やっぱり黙々と採集しているのは飽きるんだよね。しかも、伐採は放置で出来ないから、何となく眠くなるし。

伐採と薪割の木を切るリズムは子守唄。

丸太500本で限界がきたw

f:id:miosuhara:20161113144737j:plain

砂漠の最大の敵は眠気。

 

という訳でー眠気覚ましに、久々にメディアデイリー。

f:id:miosuhara:20161113171824j:plain

メイン族&放浪盗賊やった後に、なんとなーくハスラ古代遺跡に行ってみた。

1人で来るの初めてだったから、思いっきり迷ったけれどね!!!

覚醒イベの時は、誘導ナビあったから来れたけどー。

f:id:miosuhara:20161113172057j:plain

沸きも早いので、他に人がいなければ、フロア移動しなくて延々と狩れそうだが……。30分ちまちま狩っているだけで、ドロップ売ると160万シルバーくらい稼げる。でもね……、

虫みたいなのが気持ち悪くて、長時間篭るのは無理デス。

あと、閉鎖的空間で狩りするのがダメ。

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.