
海洋アプデ先行体験会@表参道ヒルズ

黒い砂漠(アプデ関係) 黒い砂漠(イベント)

予告通り、行って来たよw

正直、寝坊しまして(3時までブログ更新しているからだろw) 家を出たのが9時20分過ぎ……。イベント開始は11時。逆算していくと、大変厳しい時間だった。しかも、今朝から濃霧で電車が遅れているとの情報をネットで見て、更に駅まで路線バスに乗ったのだが、何と今日は市民マラソン。交通規制でバスはトロトロ運転。悪い事っていうのは重なるもんだね。

 

でも、遅れていた故に電車の接続が良く、何と11時5分前に表参道駅に着いた!! ……が、今度はイベント会場が分からない。慌てずスマホのマップを開いたら、現在地からすぐ側だった。11時少し回ったくらいで会場に入る事が出来た。

 

そもそもさー、何で場所が表参道ヒルズなの??

f:id:miosuhara:20161120155941j:plain

アングラなゲームなんだから、大人しく秋葉原か池袋あたりでやろうよ。

案の定、リア充オーラ出まくりのオシャレな人ばっかだったし、何も知らない老夫婦が会場に入ってたよ(中に入って、しばらくして出たけどw)

 

そして、結論から言うと、

無理に11時に入る必要は、全くないイベントだった。

GWの秋葉原みたいなオープンスペースで、入ったり出たりが自由だった。何だ、こんなんだったら、もっとゆっくり来れば良かったよ。

 

例の如く、入り口にコスプレをしたコンパニオンさん達がお出迎え。

あーこれ、暗く撮れちゃったから、明度上げた加工してまふ(-_-;)

f:id:miosuhara:20161120155143j:plain

SRだっけ?

f:id:miosuhara:20161120110715j:plain

f:id:miosuhara:20161120110737j:plain

何と、例のKN覚醒アバターも!!!!

ワッカちゃんと撮りたかったけど、結構良く出来ていたw

あと、RGとWTがいたよ。男性キャラはいなかったw(まぁ、GAとか、かなり体格のいい人じゃないと様にならないけれどw)

 

これは海洋アプデの試遊じゃなくて、デモプレイ用(スポンサーのPCメーカーの宣伝用)

f:id:miosuhara:20161120160712j:plain

試遊機にも並んだけれど、なかなか番が回ってこないので、仕方ないので、さばくてれびの観覧席に座るw

f:id:miosuhara:20161120112745j:plain

オープニングの前に、麦P・ひとみんさん・あやたんさんの軽いトークがあったけれど、その時に、

麦谷ぃ!!!

と、GM対戦席からデカイ声援がwww  しかも、麦Pもそのお客さんの事を知ってるみたい。常連さんかな?

 

オープニングが始まって、ホントにどーでもいい事を話していたんだよね。麦Pがカラオケが上手だとかw  「歌え」的な雰囲気になって、何と本当に歌いだす麦Pww  ワンコーラス歌ったあたりで、何と……、

f:id:miosuhara:20161120161536j:plain

松崎しげる登場!!!

これには、会場もさばくてれび内ユーザーも騒然ww(そりゃそうだ)

MMOのイベントで、松崎しげる愛のメモリー歌いだすって予想するやついるかよwww

f:id:miosuhara:20161120162020j:plain

ここの運営、ほんっと病気だwww

しかも、フルコーラス歌ってたよ^^;; ディナーショーかよっww

 

そして、松崎さん帰った後、すっかり疲れ切ってしまった麦P達w  先が長いのに、開始10分で疲れ切ってどーするよw

 

その後は、真面目にゲームの最新情報やら何やらやってたよ。

色々な統計。

f:id:miosuhara:20161120115925j:plain

いかに、みんな海賊島に行ってるか分かるね。あと、ベリア蜜もねw  麦P達も、あーやっぱりベリア絡みかーって言っていたので、

ベリア蜜に関しては、運営は知ってて放置なのね。

 

討伐モンスターランキング。

f:id:miosuhara:20161120162915j:plain

三日月と海賊島って、本当に人気なんだねー(三日月は行った事ないけれど) 砂漠フォガンってどこに出てくるMOB?(砂漠のどっかなんだろうけれどさ)

 

後は画像撮っていないけれど、利用するNPCランキングとか、ララちゃんが1位で(何で?)  ベリアのトラナン・アンダーフォーが2位。そりゃさー、みんなベリア蜜で釣っているんだから、修理に行くでしょww

f:id:miosuhara:20161120163845j:plain

 

えーとね、今回の本題である海洋アプデの情報なんですが……、SS撮れなかった(禁止ではなくてうっかりしてた)ので、申し訳ないですが、気になったのだけ口頭で少々。あっ、進行キャラは松崎しげるさんを模したキャラだったよww(真っ黒なGA?だったww)

 

〇海域と大陸が広がる為、オルビア→レマ島、レマ島→ラット港の定期船が出来る。

〇個人船は、エフェリア帆船でエフェリア造船所で作れる。

〇エフェリア帆船の材料の一つである海図は、簡単な運搬クエを2回こなすことでもらえる(でも、20枚必要なので、それ以外のクエも用意してあるとの事)

〇帆船はスキルがあり、馬のように瞬間加速やドリフトも出来るw

〇マストの上に昇れて、景色が見渡せる(かなりよさげだった)

〇ギルドガレー船は、オルビア又はベリアのギルドハウス獲得が必須。

〇海中では珊瑚が採集出来て(ツールは鎌) 採集した珊瑚は細工所で、珊瑚ベルトに出来る。赤、青、白、金などがあり上位品も作れる(マノス絡みあり)

 

私的にはこれくらいかなあ……。実はさばくてれび16時半までやってるとの事だったけれど、さすがに1人でそこまでいられないから、途中の13時前には帰っちゃった><

 

いや、正直……、

愛のメモリーが強烈過ぎて、アプデ内容が頭に入らんかったwww

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.