
無課金状態

黒い砂漠(ゲーム紹介) 黒い砂漠(加工)

最近は、ブロガーさんと遊んで頂く事が増えてます。

そもそも、ギルド未加入で野良PTもNGな砂漠ヒキコモリな私は、新しいフレさんを作るというのは非常に難しい事で……。その点、ブロガーさんなら、ブログにコメントを入れさせて頂く事でコミュニケーションが取れます。

 

フレさんになって頂いたブロガーさん達のブログは、本当にみんなお上手です。それぞれ唯一無二な個性があり、読み物としても完成度が高い(そもそも、そういうブログじゃないとリピーターにならないしね)

 

まぁ、正直な所、感嘆すると同時に、ちょっと嫉妬したりとかw  こればっかりは、文才とかセンスとかそういう問題だもんねー。そもそもうちのブログって、いい所あるのかなーと考えてみたんだけれど、思い当たるのは……、

更新が早い(すぐ忘れちゃうから) 更新頻度が高い(暇だから)

これで毎日欠かさず更新出来ていれば、それなりにアレですが、そうじゃないのがまた中途半端(-_-;) ま、いいんですよ?

どーせ、ブログ書きを職業にしている訳じゃないし(負け惜しみ)

 

さてさて、そんな絶賛自虐中(いつもの事)の私に更なる悲報が。

f:id:miosuhara:20161121204540j:plain

我が家のプレパケが切れました(白目)

今月は深刻な金欠。本来なら表参道なんて行ってる場合じゃなかったんだよ。お給料日まで、今日を入れてあと5日。お昼ご飯を買うお金は残しておかねばならぬ(-_-;)

 

このゲームは基本無料。しかし、プレパケのぬるま湯に慣れてしまったら、

無課金には戻れない。

 

ここでプレパケの内容をおさらい。公式より文章を一部抜粋して転載しました。


〇最大所持重量+100LT  

〇100マイレージポイント(1日1個)  

〇戦闘/生活/スキル/馬の経験値+30%UP  

〇取引所売却価格を+30%UP  

〇遠隔地への拠点連結可能  

〇エステ利用券(30日)  

〇エリアンの恩寵 5個  

〇アイテム獲得増加スクロール(1日1個)  

 

この中でなくなって困るのは、〇戦闘/生活/スキル/馬の経験値+30%UP と〇取引所売却価格を+30%UP ……あれ???

〇エステ利用券(30日) が生きてるじゃん??

この間、パール要求されたのは一体何だったのか……詐欺ですか?

 

そんな訳で、5日間はひっそりと無課金状態でプレイ。
戦闘する気分になれないし(30%ないのは大きい) 生活……農民活動はするけどね。どーせ、名匠とか職人だから直ぐには上がらないしw

f:id:miosuhara:20161121214636j:plain

ただ、取引売上金の受領は25日まで待つけどね。

f:id:miosuhara:20161121213912j:plain

こんな時に限って、釣り竿いっぱい売れてるー。

 

そーいえば、前に書いたかどうか忘れたけれど、基本、フレさんから密談が入って来る事はまずない(私の方から入ると思って、放置されがちだからw)

しかし、昨日、オフイベに行っていたので、釣り放置をさせていて、更に帰ってきて、疲れてダウンしてまた釣り放置。そんな時に限って、フレさんから蜜談頂いていたー。本当にごめんなさい>< 

私的には、貴重な密談のチャンスを逃すのが、砂漠プレイで一番ショックだ。

ホントに、放置中が分かるようになってくれないかなあ。

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.