
プレパケ復活&貴公子登場

黒い砂漠(Myキャラ) 黒い砂漠(アプデ関係) 黒い砂漠(狩り) 黒い砂漠(採集)

昨日の雪はビックリしたーー。

まさか、11月に降るとはね……。と書くと、私がどの地域に住んでいるかというのはバレると思うけれど、そもそも東京のオフイベに気軽に行ける時点で大体どの地域に住んでいるかは分かるよねww つか、某フレさんとかは出会った当初に、私がどこの県に住んでいるかズバリ当てたし(記事の内容とか密談から推理)  ある程度、日数経ったから言うけれど、例の合コン(違)のオフイベの画像やら動画で一発で特定されたし。

いや、ホント何もかもが恐ろしい。

私を特定したくてどーのという訳ではなく、プロファイリング的な事(推理)がお好きだという事で……(まぁ、そうだろうねww)

 

さて、今日は休み&給料日w

f:id:miosuhara:20161125151011j:plain

ようやく、我が家のプレパケが復活した!!

いや、別になくても生きていけるんだけれどね。やっぱり取引の受領金が減るとか、拠点繋ぐのに、遠征するのは嫌じゃないですか。

 

あと、何故かエステ使い放題が復活していた!

f:id:miosuhara:20161125151922j:plain

この間のは、何だったんだろうねー。

 

ベルが鳴っちゃったので、急遽狩りに。あの、鳴ったらやらなきゃならない的な拘束感があまり好きではないのだが……。

f:id:miosuhara:20161125160848j:plain

1時間狩りという事で、長い事は篭れないけど、今のレベルの適正地?っぽいハスラ古代遺跡へ。ベル+100%&課題バフ+200%(30分だが)&ミルクティー+8%。

これだけバフっても、1時間1%未満とか。

ホント、ガチで心折れる。

 

その後は、やる事もないので、帆船の材料集めにちまちま勤しむ。

f:id:miosuhara:20161125154515j:plain

こんな、プチラッキーがないと、やってらんねーよ伐採。

伐採って、本当に心がバキバキ音を立てて折れます。

砂漠って、何で心が折れる事ばかりなの??

私がやっているのは、ゲーム(遊戯)なはずだけどw

 

そんな中、クザカが!!

平日の真昼間なので、きっと人が集まるのが遅いだろうと見越して……、

f:id:miosuhara:20161125154924j:plain

ちょっと離れた所から恐る恐る様子を見て、背後から殴られる残念イケメンwwww

f:id:miosuhara:20161125154810j:plain

やはり、人がなかなか集らないので、倒すのに時間かかって疲れたー(-_-;)

f:id:miosuhara:20161125150849j:plain

でも、今日は死ななかったし、参加賞も頂いたし、良かった良かったw

 

そういえば、帆船造りの材料に、図面があるんだけれど、これはエフェリアのデイリークエでもらえる。

f:id:miosuhara:20161125151159j:plain

地味にエフェリア行くのめんどくさいなー暇なキャラを一時的に常駐させようかと。今、役割が全くないのは、NJ、WR、WZだなーと思い、たまにはWRでも動かすかと思い、エステも復活したし、イメチェンして登場w

f:id:miosuhara:20161125162325j:plain

優しげな貴公子をイメージしながら、エステをしてみた。

いまいち納得はいってないが……まぁ、いいでしょう。中の人を是非癒して下さい……。つか、イケメンとかどーでもいいから、

大事なのは『優しさ』です。

 

ま、そんな貴公子にやって頂くのは……、

f:id:miosuhara:20161125162824j:plain

肉体労働とかwww

 

エフェリア港に行ってみると、帆船?  ガレー船?

f:id:miosuhara:20161125163148j:plain

やっぱりカッコイイなーと。誰も乗っていなかったので、恐る恐る乗ってみた(SS撮り忘れ) 誰の船? ここから定期船なんてあったっけ? と思いつつ、降りて、数秒後……。

f:id:miosuhara:20161125163402j:plain

あぶねーwww どっか連れ去られるところだったwww

 

追記: どうやら、エフェリアから定期船があるようです。知らなかったー。看板くらいつけとけよホント。

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.