
モチベの源

黒い砂漠(狩り) 黒い砂漠(Myキャラ) 黒い砂漠(加工)

*今日はいつもより若干長い文章になっています。お時間のない方は注意w

 

この間、古代召喚の時に、やっぱり防御200オーバーの装備付けているのはもったいないなーと思った。だって、ほら、あのお手伝いして下さっている方が3回くらいペチッてやるだけで倒せちゃうんだもんねー。

 

なので、クレ姉さん用のちょっと弱い装備を用意する事にした。珍しく自分で強化したよー。+15の装備があれば充分だと思い、凝縮された何とか石は取引で枯渇しているけれど、防具石は結構溜まっていたからねー。

f:id:miosuhara:20161128223731j:plain

+15を4ヵ所作って、こんな感じになったよ。

f:id:miosuhara:20161129073603j:plain

強化の仕方が下手なので、221あった記憶が23個にまで減ってしもうた(-_-;)

 

それで、クレ姉さんが付けていた防具がもったいないので、誰に装備させようかなーと思い、ふと、この間はてブロ友の会で、天使長さんのところの庵子さん(SR)が戦っているのを見て、カッコいいなーと思い、うちのアルティノ倉庫番をしていて、めっちゃ暇なSRでも出してみようかなとw 

 

あっ、そうそう天使長さんのブログで、はてブロ友の会を取り上げた記事が上がりましたよー。是非是非行ってみて下さいねー。

 

私は戦闘が下手な癖に、良く色々なキャラを引っ張り出しては戦わせるけれど、それは逆に戦闘に対して思い入れがないから、色々な職業試してみようかなーと軽い気持ちで戦うのかもしれないね。ホントに戦闘好きな人は、やっぱり1つの職業の戦闘をじっくり極めようとすると思うから。

 

という訳で、うちのSR、noirrosier(ノワールロジエ)。フランス語で黒薔薇という意味らしいw(以下、黒薔薇さん) 涼音嬢が使う回復POTをアルティノ倉庫にひたすら補充するという超地味な役割だったw

ほぼ、デフォルトの顔をエステし直したよ。

f:id:miosuhara:20161128225243j:plain

後ろの兵士ばかり目がいくよね、やっぱりww

この後、ちゃんと助けましたw

 

アバターも一目惚れして買ってしまった……。例の夜の女王装備(笑)もいいけれど、このアバターのデザインがいいなって。デフォルトで黒っていうのもポイント高い。

f:id:miosuhara:20161128230112j:plain

前もいいけれど、後ろ姿もいいんだよね。

f:id:miosuhara:20161128222446j:plain

ちょっと変わったアングルから撮ってみた。蝶々の羽のようなデザインがいいなー。

ステージ衣装みたいだけれどね。

 

まぁ、SRの戦いは難しいんだけれど、今までの武器を使った戦闘に慣れていると、とても新鮮が感じがして面白かったw

f:id:miosuhara:20161128230640j:plain

FEで言うと、シャーマンっぽい。

とりあえずは考えている役割はあるけれど、まだレベル足りないので、ゆっくり育てていこう。

 

そーいや、エフェリア帆船を作り始めているのはちらっと書いたけれど、なかなかどーして難航している(-_-;)

丸太とか丸太とか丸太のせいだけれど!!

でもね、いつになるか分からないけれど、完成したらフレさんを乗せようって。それだけを励みに頑張っているんだよね。

 

私が砂漠でモチベが上がる時を分析してみたら、今回みたいに新しいキャラをメイクして動かした時か、フレさん絡みで約束した時。結局はキャラ愛とフレ愛……なのかな?

私がフレをたくさん作らないのは、本当に大事な友達だけと付き合いたいから。良くも悪くも情が深すぎて、浅く広くたくさんの人と器用に付き合うのは無理なんだよねー。ま、あんまり一生懸命過ぎて、重くなるのも相手の負担になるので、そこらへんは上手く加減するようにはしているつもりだけどね^^;; もし、ちゃんと出来ていなかったらごめんなさい。

 

そんな訳で、帆船の完成を目指して、フォル兄さんで1日丸太300本採ったとしても……、丸太→使える角材→規格角材にする過程で、

f:id:miosuhara:20161128231501j:plain

f:id:miosuhara:20161128231303j:plain

f:id:miosuhara:20161128231535j:plain

300→15本に減ってしまう(白目)

ヘタレとはいえ、メインは加工名匠6ですよ。

ところでご存知ですか? 帆船作るのに必要な規格角材の数を。

800本とか、ふざけんなゴルァァァ!!!!

とりあえず、落ち着け。また血圧上がるからw

 

追記 クレ姉さんの装備を間違えておっさんの装備を載せるというミスをしてしまいました(フィーボで似ていたから……)修正しました。スミマセン(-_-;)

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.