
課題

黒い砂漠(アプデ関係) 黒い砂漠(加工) 黒い砂漠(商売) その他

砂漠のイン時間が相変わらず少ないので、ちょっとだけリアルネタを。

うちの会社は毎年年末になると、新年会の為に動画を作っている(-_-;) 

それが、毎年流行った曲をみんなで踊るという……今年は恋ダンス(予想はしていた)全国に営業所があるので、パートパートで繋いでいくという……。それで、呆れるのが、動画の編集をAKBとかのPV作っているところに依頼するという……。

そんなアホな事に、会社の経費使うなよ!!

でも、今年は撮影の時、たまたま公休だったので逃れられたーラッキーw

 

昨日のアプデで、クリスマス仕様になったね。

まぁ、今年も12/24、25は仕事だし……、

そもそも仕事なんてなくても、関係ないしね!!

去年も、同じような事を言っていたよね……。

 

ちなみに去年のクリスマスのSSを引っ張り出してみたw

f:id:miosuhara:20161215165820j:plain

f:id:miosuhara:20161215165901j:plain

去年は、カルフェ前はツリーがあっただけなんだな。

今年はというと……、

f:id:miosuhara:20161215170116j:plain

f:id:miosuhara:20161215170138j:plain

装飾をする場所が増えているし、若干派手になっているww

特に青を基調にしているのが素晴らしい!!

昔、某ねずみの国でも青を基調にしたクリスマス装飾があって、感動した覚えがー。

 

まあ、砂漠でもぼっちみたいなもんなので、クリスマスとかどーでもよいw

あーーそうだ。去年で思い出したけれど、去年はサンタがランダムにツリーで空飛んで、プレゼントを落とし配って、それをプレイヤーで奪い合いをするという、

地獄絵図でしたね。

私は参加しなかったけれどww  今年は、やめたのねww

 

昨日、今日は連休だったので、久々に本業を。

f:id:miosuhara:20161215170822j:plain

f:id:miosuhara:20161215170854j:plain

f:id:miosuhara:20161215165018j:plain

まぁ、こんな感じで売っていたら、加工材料で20Mか30Mくらいの稼ぎに。あと、強化はしばらくはする予定がないので、凝縮された何とか石もちょっとだけ放出w  総額60Mくらいの稼ぎになった。

 

あとは、前記事で上司よりご指導賜った課題を、今日は淡々とこなしていたw

その結果、家名褒賞(正式名称知らん)が、

f:id:miosuhara:20161215115757j:plain → f:id:miosuhara:20161215164836j:plain

ちょっとだけ増えたよーー。

どーやってやったかは、企業秘密です。

いや、何の裏技もない、ただの地道な従業員の努力です(-_-;)

 

f:id:miosuhara:20161215174308j:plain

3220工程中、476工程です。

労働者をちょっと増やした(今更)

でも稼動時間自体短いから、やっぱりかなり時間かかりそー。

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.