
12/18(ノンタイトル)

黒い砂漠(採集) 黒い砂漠(狩り) その他

砂漠がネタ少ないから、リアルネタから(今回のリアルネタ長いから、興味ない方は飛ばして下さい)

 

この間、職場の忘年会があって、ホテルの懐石とか豪華な感じになったんだよね。しかも個人負担なしとか。たまにここにネタにしているゲーマーな営業さんがいる営業所が売上トップになったもんでね、担当しているうちらの部署もその恩恵に与ったw

 

忘年会なんだけれど、新婚Mちゃんが2月に出産なので、今月一杯で産休+育児休暇に入るので、安産祈願と一時送別会も兼ねていた。

そのMちゃんが、1人1人に今までのお礼として、その人に合わせたちょっとしたプレゼントを、言葉を添えて渡してくれたんだよね。まぁ、私の分はというと……、

『ゲームでもしながら食べてね♡』

という言葉と共に、輸入菓子がww

 

Mちゃんは、ほんわかとした可愛い子。普段はゆっくりとした、か細い声で喋るのに、

イケメンの話をする時だけは、興奮して速度と声量が3倍くらいになる。

ちなみに、岡田将生とか佐藤建あたりが好きだそうです。

 

そんな彼女の旦那様である所長は、好きなタイプの中性的な線の細いイケメンとはかけ離れた男気ある東北男児なのだが(笑) この間の恋ダンスの撮影の時に、めちゃくちゃ動きが怪しい、抱腹絶倒なダンスを披露して、仕事前にみんなでその動画を観て、

よし、これで、今日も1日頑張れる!www

と、職場の士気を上げた所長のカガミですwww

 

まぁ、そんな感じで、ようやく砂漠の話ですよ。

昨日からSR黒薔薇おねーさまのレベル上げを再開していた(週末バフ利用)

今朝、7時に起きてインしたら、取引にメルブが大量に放出されていたので、喜び勇んで2個も買ってしもうた……(48Mの出費)

f:id:miosuhara:20161218115745j:plain

ま、今は出費の予定もないしね。メルブ買わなきゃ何を買うのって感じで。

 

早速、黒薔薇おねーさまのアバターを染色してみたー。

f:id:miosuhara:20161218095001j:plainf:id:miosuhara:20161218094907j:plain

SRのスキルエフェクトが紫が多いので、それに合わせてみたw

年食ったキャバ嬢かよ……。セクシーというか、大人の色気ムンムン(死語)で、

壇蜜さん風にエステしようかと思ったくらい。

やらないけれど。

 

ま、地道にレベル上げをして、

f:id:miosuhara:20161218132541j:plain

f:id:miosuhara:20161218115526j:plain

無事、52になりましたー黒薔薇おねーさま、お疲れ様!

 

ま、後はひたすら伐採……。

f:id:miosuhara:20161218132852g:plain

たまたま2枚撮れたので、GIFアニメっぽく加工w

 

最近は卑屈になっているので、心を閉ざして、フレさんにこちらから話しかけられないし、話しかけないと、誰からも声掛からないのは分かっているんだが……結局、ほぼソロでちまちまやっているけれど、こればっかはしゃーないな。

 

ひとまず、ひっそり、まったりと帆船完成を目指……。

f:id:miosuhara:20161218134412j:plain

出遅れ感、半端ないけどなっ!!

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.