
12/22(ノンタイトル)

黒い砂漠(狩り) その他

昨日と今日、連休だったので、連投w

ここんとこ、ジグザグ方向でウダウダやっている。私の場合、体調&精神状態がこのブログの更新頻度とリンクしている。まぁ、ここまでながーーい期間悩んでいると、

だんだん、どーでも良くなってくる。

悩んでいる事自体が、時間の無駄に思えてくるんだよね(気が付くのおせーよ)  悩み事自体が出口のない迷路みたいなものなので、何も解決していないんだけれどね。

 

ただでさえ長くなりがちな当ブログ、とっとといきましょうw

まずは、リアルネタからなんだけれど。

この間、Kさんとの会話。

「クリスマスにまた何か作れたら作るね」

「そんな、別にいいよ~シュトレーンなんて」

「いやーまだ分からないんだけれどね」

「うんうん、無理しなくてもいいからね、シュトレーン

「いや、あの……」

「そーいや、本物のシュトレーンって買うと高いみたいね~でも、もちろん無理に、あのシュトレーン作ってとは言わないからさ」

おい、シュトレーンって何回言っているんだよwww

……という訳で、毎年恒例(もう五年目)のシュトレーン風パウンドケーキを作りました。今年は違うケーキにしようと思っていたのに、このKさんからの圧力(笑)の凄まじさ、私が作るお菓子の中で人気№1です。職場の部長からもリピート希望頂きましたw

f:id:miosuhara:20161222115912j:plain

シナモン・ナツメグ・カモダミンという香辛料を入れた生地と、一晩、ラム酒、レモン汁、蜂蜜に漬け込んだドライフルーツタップリ。クリスマスという事で、なかなか手の込んだパウンドケーキです。

 

ま、そんな訳で、クリスマス間近という事だけれど、今年はないと思っていた

サンタ地獄絵図が今年もやってきたらしいですね。

今年はないと思っていたのに。もちろん私は今年も不参加予定。

f:id:miosuhara:20161222202004j:plain

GAサンタ、やっとまた似合う季節がやってきたw

 

そーいや、今回のアプデでMAP画面が変わったね。

f:id:miosuhara:20161222202203j:plain

戦闘区域にMOBと適正レベルまで! これはかなり親切。大型アプデじゃなくても、地味にこういう修正ぶっこんで来るところが、砂漠すごいなって思う。

 

今日は、WR貴公子君のレベル上げ(闇クエ)をしていた。f:id:miosuhara:20161222200814j:plain

ジョルダインさんの普段着はアバター化していないので、普通に使いまわし用の+15装備で。武器、補助がクレ姉さん(VK)の使いまわし出来て便利だね。

 

関係ないけれど、私は砂漠の闇クエは完全に作業だと思っているので、違うゲームのBGMを裏でかけながら戦っている。今日はFFのターンw

FFⅥからⅩとか死ぬほどやったわ、マジで。

あっ、Ⅸだけは挫折した。

 

まぁ、個人的な他ゲームの趣味なんてどーでもいいのだがw

WRって、何か苦手だわー。何故か、すぐ闘志切れるし……(ヘタなだけ)

f:id:miosuhara:20161222201809j:plain

貴公子というよりも、普通の歩兵になった感じw

BDに引き続き、残念イケメンが増えただけかよ。

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.