
ブラックマンデー

黒い砂漠(with friend) 黒い砂漠(お馬さん) 黒い砂漠(狩り) 黒い砂漠(採集)

ここ数日、砂漠にはインすらしてなかった。

具体的に言うと、12/24・12/25ね。

は? Xmas?  私、クリスチャンじゃないんで関係ありませんけど!?

いやいや、まあまあw

ここ読んでくれている方は、私のどーしようもなく卑屈な性格は分かっていると思うので、正直に書きますが(笑) リアルも24は仕事だったし、25が日曜って忘れてたw リアルも予定がなければ、砂漠でも一緒に過ごす予定のフレさんとかいないし、誘っても誘われてもいないし。ま、どーせ、みんなギルドイベントとかで忙しいだろうし。

リアルと砂漠のW精神包囲網にヤラれてまして。

家で1人でシャンパン呑んで潰れてたよww  哀れな奴。

 

ま、ヨッパはともかく、ふてくされても仕方ないので、全く違う事に、熱中していたよw  具体的に言うと、昔、散々書いた小説を新しいブログにアップしていたよw

そう、自分が作った妄想の世界に逃避していたともいう。

一応、リンク載せとくか。L'illusion:

いや、みんな興味ないし、そもそも砂漠に熱中している人は、読む暇がないの知ってるしwww

 

という訳で、今日は珍しく月曜日なのにお休みだった。

朝から繋いで、取引覗いてみたら、

f:id:miosuhara:20161226175127j:plain

染料の黒あるじゃん!?

我を忘れて2個も買ってしまったら……、

f:id:miosuhara:20161226175145j:plain

カルフェ倉庫所持金が17Mにまで落ち込んでしまったよ……。

そもそもさ、染料1つで80Mっておかしくね?

桁間違えているよね……。

月曜日に黒(染料)のせいで、我が家に恐慌の波が……。これが本当の、

ブラックマンデー

いや、染料恐ろしや(-_-;)

 

ま、お金を使う事もあまりないしと、日課の丸太伐採w

f:id:miosuhara:20161226192428j:plain

そしたら、iさんから蜜があって、モグリスの知識取りを付き合ってくれと!

もう、年内絡む事ないと思っていたから嬉しかったー^^

私が24、25とインしていなかったのは、気が付いていたようで……、

さすが、我が上司、部下の出勤状況を把握しているとはww

そして、シャンパン呑んで潰れていたのを話したら、

荒んでいたのもバレてるしwwww

iさんは、砂漠で絡む+このブログだけで私の事、何でも分かっているみたいで、いや、恐ろしいやら、ありがたいやらww

 

それで、染料で散財した事を報告しましたらね……ツッコミ頂きましたー。

何で、先にメルブ見ないんだよww

取引見たら、メルブが100個超、出品されておりました(-_-;)

流石にショックだったよー。黒2個買うお金あったら、メルブいくつ買えたやら……。

 

ま、そんなショックな事もあったが、久々にモグリスw

モグリスは以前はやっていたけれど、今は溜めてすらいない。帆船準備で頭いっぱいでねー。ま、無事iさんも知識取れたようで何より^^

それで、せっかくメディアに行ったので、禁忌も(私は一回分しかなかったけれど)

f:id:miosuhara:20161226194830j:plain

久々に出勤した涼音嬢w

 

ま、そこまでは良かったんですよ、そこまでは!

事件はこの後起きた。

馬がやられたーーー。

禁忌やる時に、いつも置くポイントに置いたんだけれどな(-_-;)

f:id:miosuhara:20161226170239j:plain

ま、これが私の通常運転ってことで。

今更だな。

 

おまけ

f:id:miosuhara:20161226170031j:plain

3220工程中、777工程です。

スリーセブン揃ったところで何も起こりませんw

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.