読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Subservient

その他

*この記事は、文字だけのネガティブチックな感じになります。読みたくない方は記事ごとスルーでお願いします。

 

ネガティブな事をここで書くのはやめようと思ったけれど、このブログは私の場所だから、遠慮する必要はないって、読みたくない人は読まなければいいんだしと、友達にアドバイスを頂いた。

 

ま、確かに今までの私は、読んでくれている読者の方(特にフレさん)が、どう受け止めるかばかり気にしていて、思うように書けてなかったところはあったかも。「こんな事を書いたら心配かける」「こんな事を書いたら呆れられる」etc

 

全部ぶっちゃけきれないところはあるけれど、ここ数ヶ月のジグザグをざっと。

いまいち、まとまらないと思うけれど、ごめんなさい。

 

私はゲームが大好きな癖に、ヘタなので(操作とか)砂漠は大好きな生産が出来るし、まったりでいいのかなーと思ったら、やっぱり苦手な戦闘をしなければならない。それが、かなりのストレスになっていた。でも、大好きなフレさん達と楽しく遊ぶには避けては通れないコンテンツだからね、案の定、頑張っても上手くはならないし、要領は悪いし、迷惑かけるし、自己嫌悪に陥る日々。

 

そんな中、私が一番好きなのは、楽しく蜜談する事なんだけれど、死ぬほどお喋り好きな癖に、人見知りで神経質なので、そのちぐはぐな性格故に、コミュ障っぽいところがある。これがさっぱりして細かい事を気にしない性格なら、きっとフレさんたくさん作れて、さぞや楽しかったんだろうなとは思う。

 

そんな欠点だらけの自分に対して、卑屈がどんどん蓄積していって、以前のように、フレさんにこちらから蜜談で声がかけられなくなった。私が絡んだら迷惑なんだろうと。そして、そんなアホな事を考える自分が果てしなくめんどくさくなって、うざったくなった。

 

良く考えたら、良い意味でも悪い意味でも、誰も私の事なんて気にしてないよw みんなゲームを楽しむ為に、来ているんだしね。

 

そーだよ、もちろん私だって楽しむ為に砂漠に行っているんだよ。好きな生産とか密談したいんだよ。ま、でも生産はともかく、密談は1人じゃ出来ない。こんなに長い期間、密入れていないから、もう今更入れても遅いし、迷惑だよなとか、また頭がグルグル。

 

これがプレイ時間が最近減っている原因(全てではない)

 

前にも書いたけれど、非常にありがたい事に支えてくれている友達がいて、日々、根気良く相談に乗ってくれたり、愚痴を聞いてくれる。それでも、なかなか卑屈な自分からは解放されないから、根がかなり深いのだとは思う。

 

今後、どうしていくか考えている。

砂漠自体も、このブログを書くのも好きだから続けたいんだけれどね。

 

よほどの事がない限り、これが今年の最後の記事となるので挨拶を。

今年一年、お付き合い下さり、ありがとうございました。年の最後にこんな記事で暗くなってしまって本当にごめんなさい。みなさま、良い年をお迎え下さいね。

 

追記 今年最後の仕事として、アクセスの非常に多い「普段着まとめ」にカルフェオン貴族スーツ・ドレス、セレンディア兵士服・鉄匠服、テルミアン普段着を追加しました。これで職人服以外は全部揃ったと思います(職人服は入手のハードルが低いので省略します)

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.