
Rebuild

黒い砂漠(with friend) 黒い砂漠(採集)

いやー前記事が「今年最後の記事」と謳っておいて、まだ年内の今、更新している訳ですが。『よほどの事がない限り』と言っていたら、

よほどの事が起きてしまった(私の中で)

年末の挨拶を済ませてしまったので、来年一発目でいいじゃんと思ったけれど、やはり、どーしても、この出来事を先送りするのはイヤだった。

 

昨日の午前中は、近所のショッピングモールでお正月のお雑煮とかそこらへんの食材の買い物をしていた。ちなみに、我が家は数年前から、おせちというものは買わない。だって、どーせ残っちゃうしもったいない。私の正月は、

栗きんとんと日本酒があれば、他は何もいらぬ。

 

ま、そんな我が家の正月事情はともかく(笑) 午前中はずっとサツキちゃんで釣り放置にしていた訳で。帰ってきたら、iさんから密が入っていた。

慌てて、密を入れたら、なんやかんやとやり取りがありまして……、

f:id:miosuhara:20161231103307j:plain

砂漠に強制連行されていたwwwww

 

まずは、私のバレンシア(大砂漠)の地形知識が抜けている所を埋める作業を手伝って頂いた><

f:id:miosuhara:20161231104105j:plain

最初、3ヵ所かと思ったら、良く見たら5ヵ所あった^^;;

おかげさまで、無事埋まったよーー!!

 

そして、強制連行の本目的。

f:id:miosuhara:20161231104339j:plain

砂漠を掘りながら、延々とチャット。

iさんは、ここ数ヶ月のジグザグのある程度の事情を知っている。その直接的な解決は私自身の心の問題だからしてあげられないが、自分の出来る事をしたいという事で……。それが、

精神立て直しの手伝い。

私の大好きなチャットを思う存分させてくれて、なおかつ採集レベルが上がり、あわよくば尖ったのとか堅いのとかを手に入れようという、一石三鳥のイベント。

f:id:miosuhara:20161231105624j:plain

イベルブオアシス近辺の砂丘で、延々と延々とシャベルで砂を掘りながらチャットをしていたw 途中CCして3人代わる代わる連れて来たw

f:id:miosuhara:20161230172143j:plain

f:id:miosuhara:20161230172208j:plain

GAサンタコスをキャバの呼び込みって酷いじゃないかwwwwww

 

f:id:miosuhara:20161231105829j:plain

昼が来て、夜になって……。

さっきのようなくだらない話をしたり、私も愚痴を言ったり、

砂漠に向かって叫んだり

もちろん白チャじゃないけれどww

 

f:id:miosuhara:20161231110743j:plain

いい年した大人なのに、非常に恥ずかしい話だが、涙もろい私は、いつの間にかボロボロ泣いていた。

 

最近、ジグザグのせいで更新が飛び飛びになっているにも関わらず、毎日アクセスがそれなりにある事を言ったら、私があまりにも不安定なので「親心」でみんな覗いてくれているんじゃないか?って、iさんが言っていた。

 

何で、私はこんなに脆いのだろう?

そもそも、強い心を持っていれば、こんな事にはならなかった。

 

理不尽な事が起きても、笑って跳ね除けられるし、ブログだってジグザグせずに常にふざけて楽しい事を書けた。多分、このブログを読みに来てくれている方達は、私のふざけた楽しい記事を望んでいる。それが自らの弱さのせいで思うようにならない事にイライラしているのだ。本当に読者の方にも申し訳ないです。

 

f:id:miosuhara:20161231113106j:plain

結局、約12時間もチャットに付き合ってくれた!!

途中、Sっぽい発言や、ツンデレ発言も多々あったが(笑) そんな表面上の悪態なんて関係ない。こうして、ヘタレでダメダメな私を心配して、貴重な時間を割いてまで、長時間一緒にいてくれた事が全てなのだ。

いつもは上司と部下だけれど(笑)事実、チャットの中でもそういう事を言っていたけれど、今回は「友達」としてお礼を言いたい。ありがとうiさん。

私は本当に良いフレさんに恵まれて果報者だ。それに報いる為に何かお礼をしたいと言ったら……、

ダンデⅣが欲しいと言われたwwwwww

えらい直球の物欲を、ぶつけられましたwwww

 

という訳で、2回目になってアレだけれど(苦笑)皆さん良いお年を~。

Image © PearlAbyss Corp / GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.